惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

影山ヒロノブ 2011年ソロアコギの旅 東京公演

今日は神保町に向かい本を色々散策し、プロレスのチケットをチェックをしに後楽園へ。有馬記念で混んでると思ったら

B'Zのライブもあるようでさらに人だらけ…
そのまま丸ノ内線で池袋へ。ここから吉祥寺に向かうため西武線に(笑)

西武池袋駅に張られたメイド電車の案内(・。・)…どうせ池袋なら執事電車を走らせろよ(笑)。
大泉学園からバスで吉祥寺に向かい、今日の目的地に。普通に行けば15分もかからないのにエラク遠回りしたな。

影山ヒロノブ 2011年ソロアコギの旅 東京公演 吉祥寺STAR PINE'S CAFE
開場時に雪が降り始めるというお約束の悪天候に(笑)。
100番台での入場でしたが狙っていた2階カウンター席を無事確保。客席は影山さんの同級生も含め180人ほどの入り。
ライブの方はクリスマスライブのためチェロも加わる特別編成。影山さんは一昨日風邪をひいたとの事で高い音が出せない状況。それでも昨日の大阪よりは良いとの事。歌の方は「エアブランカ」等、普段聞けない曲や「シャンプー王子」といったレア物も登場。
MCでは『普段ダニーをいぢめてるのでダニーファンから指されるかもしれないので夜道に気を付けている』との発言も(笑)。相変わらずダニーを大好きの様ですな。他には最近、神田川沿いに井の頭公園まで散歩しているとの事で、同様に水木アニキが高尾山に登っているという情報も。
ライブはアンコールを含め約2時間で終了。
風邪で調子が悪そうでしたが逆に渋い声が響き、これはこれで良いライブだったと思います。
今日はこんな所。