惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

茅原実里バースデーイベント2011 東京

今日は茅原実里バースデーイベント2011東京会場に参戦。仕事の都合で会場のZepp東京に着いたのは開演後40分経過した19時40分。おかげで物販も余裕でしかも売切れが無い状況(笑)。これだと朝一から並んでいる人は可哀そうですな。グッズを確保した後、中に入ろうと一番後方の扉を開けると満員状態、仕方なく中央の扉を開けると中はかなりの余裕で充分ステージが見えるという状況でした。なんで後方に固まるのかねえ…
イベントの方は途中から入ったため、みのりんが扮する「みのりんポリス」が悪の秘密結社CMBと闘う特撮映画を作成したとの事でその最終話の上映の直前から参加となりました。「みのりんポリス」はギャバンとポワトリンを足したような殺陣でCMBメンバーによく似た怪人共を倒し会場からは拍手喝さいと笑いが巻き起こってましたな。
他にはメールの悩み相談コーナー、ミニライブがあり、声優の小野大輔がビデオで誕生日のお祝いの音頭をとって皆でみのりんの誕生日を祝う形に。最後にプロモーションDVD集「message04」の発売と2月29日に新アルバムの発売が発表され会場は大盛上りとなりましたな。

終演後の会場

グッズ売り場

イベント終了後はみのりんより件の特撮を題材にしたサイン色紙の手渡し会が行われ無事終了となりました。ヤン・グリーンの人、明日も見る事になるんだけどな(笑)。
さて、茅原実里の新アルバム発売が発表されましたので恐らく大晦日のライブで2012ライブツアーが発表されるのではないかと思われます。また、これにより2012上半期のアニソン歌手のライブの動向を以下のように予想。
田村ゆかりJAM Project、グラロデ…すでにツアーが発表・開催中で双方とも2月までは確定であり、以降の単発ライブはあるかも知れないがツアーは次年度以降と予想。
・May'n…3月の横浜アリーナは確定、今年は開催時期がイレギュラーだが昨年と同様7月辺りからツアーがあると予想
水樹奈々田村ゆかりが2月まであり、PDの三島氏が動けないため3月〜5月ぐらいにツアーが予想される。12月のドーム辺りで発表され1月の新シングルに先行予約が入るのでは?7月のドームは状況によっては今年同様12月の水道橋に固定の可能性が。
坂本真綾…3月のバースデーライブは行われると予想できるが以降は流動的な感じが。
堀江由衣…そろそろ動きそうな感じ。アルバムの動向次第だが時期的には夏ぐらいの感じもするがツアーでは無く単発の可能性が。
・スフィア…メンバー個別に動き始めているためイベントには出そうだがツアーはトラブルもあったため夏以降になりそうな感じ。
茅原実里…メンバーが被っているJAMが2月まであり、さらにアルバムの発売が2月末でこちらにツアー先行予約が入りそうな感じの為、5月〜7月の間を予想、また関東では大会場の可能性が。8月はサマーキャンプも予想される。
動員が大きい所ではこんな感じでしょうかね。