惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

PEATCH-PIT「ローゼンメイデン」第6巻

  
PEATCH-PIT「ローゼンメイデン」第6巻、第32話〜第37話と番外編を収録。学校へと復帰したジュン、身体を徐々に慣れさせ何とか学校生活を送る彼の前に転校生めぐが現れる。彼女の狙いは一体どこにあるのだろうか…そして水銀燈は?病弱のはずのめぐの行動の裏に潜む謎の存在は一体?アリスゲームの行く末が見えないな。
まんがくらぶオリジナル』1月号、ゲストは佐伯イチ「ぼくのキライな体育の時間」体育が嫌いな小学生芝野君の悪戦苦闘記ですね。
2カ月読切連載は、みずしな孝之「ワンダーももこ」。建物に萌える少女桃子の青春を描く作品、主人公の趣味が普通でないのはしなっちの作品の王道ですな。
小池恵子「おかあさまといっしょ」は最終回。単身赴任中だった夫/息子が帰宅、更なる闘いが続く。まあ似たもの同士ですな(笑)。
次号より、小坂俊史「ラジ娘のひみつ」が新連載。新人ラジオパーソナリティ―を描く作品との事だが、王子の作品初の萌え漫画になるか!?。絵柄的には行けそうな気がする(笑)、要期待ですね。
  
『鉄道ファン』1月号、特集はJR東日本、西日本の特急車系譜を追う。他には東北縦貫線工事と伊豆急普通車両の系譜です。
『旅と鉄道』1月号、特集は「青春18きっぷ」を使用した旅行記泉麻人梯久美子といった今まで鉄道雑誌と無縁だった人のレポがあるのが特色だな。
今日はこんな所。