惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:伊賀大晃 漫画:月山可也「エリアの騎士」第28巻


原作:伊賀大晃 漫画:月山可也エリアの騎士」第28巻、第232話〜第240話までを収録。全国選手権準決勝、江ノ島高校対鳳凰学園の戦いが始まる。鳳凰の猛攻に耐える江ノ高、しかし点差が開く形に…。
来年1月からテレビ朝日でアニメ化との事。駆を三瓶由紀子で奈々を伊藤静が当てるのですか…ガチで奈々の方が強いんですけど(笑)。
  
犬上すくね「あいカギ」第3巻、第15話〜第22話までとおまけマンガを収録、最終巻になります。謎の少女きいと少年ケン、二人の正体が遂に明らかに…それは、あやめを幸せの道へ導く扉の鍵でもありました。犬上すくねが描くハートフルファンタジー、この人の描く世界には癒されます。
真島悦也コイネコ」第10巻、第76話〜第83話を収録。シンタの前に現れたもう一人のコイネコ:ナオ、コイネコ達にはそれぞれ色んな想いがあるんだなあ…
  
大井昌和「ひるドラ HIRUDORA」、主婦達が気だるいお昼におりなす麻雀漫画。これでもかと、肉欲的な巨乳が出てきます(笑)、それにしても実際にこんな感じで打っている主婦達がいたら、それはそれで怖いな。
大井昌和「ちいちゃんのおしながき」第8巻、巨乳の次はひんにゅう(笑)。同作者で麻雀誌に連載された作品と一般向け4コマ誌の連載作品と全く毛色違う作品が同時発売とは(笑)。それにしても、大井昌和の守備範囲は広いな。吉沢先生も良い婿を得たな。
  
みずしな孝之けものとチャット」第7巻、猫と会話が出来る女子高生:茶々が遭遇する物語も最終巻。猫達と会話をしてきた茶々に異変が、遂に普通の女の子に戻る時が来たが、しかし…。動物の声が分かると言うのはどういう感じなんだろうな。
森島明子「レンアイ女子課」第2巻、最終巻で第5話〜第10話までを収録。ブライダル会社で巻き起こる百合の世界、パワフルな百合もあればドロドロな三角関係の百合もあるとは。女性は色々強いですな。

ヤングガンガン』No.23、小林立「咲Saki」第90局「嶺上」。インターハイ2回戦も大将戦に、いよいよ咲が登場。逃げ切りを図るトップに対し、咲が遂に全国にその力を見せる時が…「咲Saki」は次号は休載。次回は12月16日発売予定の2012No.1号に掲載予定とのこと。
くぼたまこと天体戦士サンレッド」第180話「かよ子、変身‼」。レッドに続き遂にかよ子までもが変身!。しかし、その事はフロシャイムに対しては絶対秘守すべき事であったのだ。秘密を守るために悪戦苦闘するレッドの努力に涙ものだな(笑)。
  
きただにひろし「ウィーゴー!」を入手。ライブ会場限定申込のため直筆サイン入りアナザージャケットが特典について来ました。ダニー、何枚描いたのかねえ(笑)。
今日はこんな所。