惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

羽海野チカ「3月のライオン」第67話 連載再開

ヤングアニマル』No.20、羽海野チカ3月のライオン」第67話は連載再開。島田はさわやかな新キャラ櫻井七段と対戦、棋匠戦への足がかりに。一方、桐山は新たなる試練に立ち向かう(笑)。そこに恐るべき援軍が出現、桐山は果たして彼らをどう制御して行くのであろうか(笑)、「桐山零とゆかいな仲間たちの新しい冒険が始まる…」
重野なおき信長の忍び」第83話「さよなら千鳥?」。千鳥と本願寺顕如がついに遭遇、そのカリスマ性に千鳥危うし。一方、三好三人衆と共に不穏な動きを起こすあの男が再び!4コマとはいえ史実を追う良作ですね。
fellows!』Vol.19、森薫乙嫁語り」第二十話「狙うは大物」。アラル海のほとりで生活するライラとレイリの双子、今回の乙嫁はかなり積極的で活発な女の子ですな。しかしこの2人。森キャラの中でも1.2を争うお転婆ぶりですな(笑)あそこまで派手に旦那探しに積極的とはある意味恐ろしいものです。そして彼女達の前にも縁談の話が…ある意味お似合いの組み合わせですがね(笑)。森作品史上空前のドタバタ劇が繰り広げられそうで次回が期待できそうだ。
笠井スイ「ジぜル・アラン」第15話「鳴かぬ蛍が身を焦がす?」。エリックが居なくなった後のジぜルの生活が開始。今回の主役はエミリーですな、言葉の意味は色々違うもんです。
『ドキッ!』11月号、新連載は大石中二「開運!お守りガール」お守りの中から出てきた精霊イコイが巻き起こすドタバタHコメディ。
春輝「寄性獣医鈴音」第42話「発情」。蟲により変貌した鈴音、彼女の身は果たして大丈夫なのか?
琴の若子「キライ嫌いも大好きのうち」EPISODE:2-1、ツンデレコメディも第2章に今度の主役は武蔵の姉:ひばりに、それにしても桜の変貌ぶりは微笑ましいものです。
今日はこんな所。