惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

環望「ダンス イン ザ ヴァンパイア」第12巻

 
環望「ダンス イン ザ ヴァンパイア」第12巻、第65話〜第70話までを収録。囚われのミナを救うべくアキラをはじめ人々が動く、そしてミナはヴァンパイアの秘密に一歩近づく。いよいよヴァンパイアの歴史が語られるのか…今後の展開に目が離せないな。
企画原案:武蔵野ぜん子、漫画:雪広うたこ「少年王女」第1巻、第1話〜第7話を収録。女性優位の王国で王女にそっくりな少年アルベールはひょんなことから王女の身代わりとして城で暮らす事に。しかしその矢先、凶弾により運命の歯車が動き出す…。なかなか練られた良い構成だ、この先の構成によっては女装物かBLに転ぶのか注目(笑)。
 
「別冊オトナアニメ 魔法少女マガジン」、「まどかマギカ」から魔法少女ものを遡っていく構成。
・「まどかマギカ
・「ミンキーモモ
・「カードチャプターさくら」
・「おジャ魔女どれみ
を特集。
個人的には「コメットさん」が押しです(笑)。
ヤングアニマル』No.19、三浦建太郎「べルセルク」第325話「幻造世界篇 妖精島の章 人魚②」。ガッツが海神に苦戦している時に人魚達が動き出す、彼女達の真意は何なんだろうか?
重野なおき信長の忍び」第82話「光の射す方へ」、本願寺の動きが活発化して行く事に。門前町で千鳥は雑賀孫市に遭遇、この2人にも因縁が生じるのだろうか。
  
CDは
Kalafina「After Eden」
・ULTRA-PRISM「ULTRA-DATE!」
・Carnival Phantasm OP「すーぱー あふぇくしょん」
の3点を購入。
今日はこんな所。