惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

milktub 20th Live Tour2011「20step Voltex」名古屋公演

今日もmilktubライブツアー名古屋公演に参戦。
毎度の事ながら大阪、名古屋はツアー参戦で来てるため会場もほとんど分かってるため名古屋駅から歩いて新栄町へ(笑)。
途中の栄では来年行く予定の愛知県芸術センター前でテレビ搭をパチリ。
名古屋駅から歩いて40分ほどで会場のアポロシアターに到着。今日の整理番号は先行10番台…と、いうわけで最前列へ。今日は揉まれまくるか。
ライブは昨日同様AiRIからスタート。しかし昨日とは違いメインのbambooの声が不調とのことで2曲も多いセットに参戦者は大喜び(笑)。
メインのbambooは確かに声が掠れ不調のため参加者が歌ってリカバー。すると会場の蒸し暑い熱気にbambooの声も戻ってき、予定以上の曲数をこなすことになるうれしい誤算(笑)。
最終的には大阪を上回る総曲数になりました。それにしてもこれだけみんなで造ったライブも珍しい。本当に行って良かったわ。
一つ懸念は自分の耳がスピーカーの前にいたせいか片方、調子が悪いことですな(笑)。
 
帰りに名古屋駅近くの銭湯「炭の湯」に行きライブでの汗を流す

朝風呂もあり夜行バス利用者にもうってつけですね