惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

アニソンぷらすライブ

今日はテレビ東京主催の「アニソンぷらすライブ」に参戦。チケット発売日にテレ東のホムペでチケットを購入し、コンビニで発券するのを忘れていたため当日に発券(笑)。席は1階1列…会場がサンプラザなので0列が前にあるが通路前なので見やすいなと思い開場予定時間後17時45分に中野サンプラザに到着。
 
開場時間を過ぎているのにサンプラザ前には人が多数、よく見るとリハの絡みか開場が遅れている模様。これがこのライブの波乱の幕開け(笑)。
18時過ぎにようやく開場。2階は閉鎖のようで自席の1列目に行って見ると前にあるはずの0列が無い?収録を行うために取り外しができる0列は使用しないのかなと思って見ていたら何故か0列の位置に立っている人が多数。どうやらテレ東ホムペの会員先行抽選で購入して0列が発券された人達らしい。会場係員に問い合わせているとスタッフが現れ、主催者と連絡を取り合う姿が。
開演の18時30分になっても動きが無く、とりあえず0列の人達はロビーに移動させられる事に。その後スタッフが総出で0列の位置にパイプ椅子を並べはじめ、ようやく0列の配置が完了。ロビーに出された人が案内され着席するも前2列は空席に。どうやら0列の後方2列だけ販売されていたようで、今度はその2列を撤収し、ようやく開演が出来る状況に。初めは普通のライブかと思ってましたがこの出来事で個人的には凄くワクワクした状況に(笑)。
30分遅れの19時にライブが開演、MCはアメリカザリガニで事ある毎に椅子が無かった事を突っ込む状況で会場内はハイテンションに。ライブ構成は各出演者が2曲ずつ歌い、合間にダンスや「アニソンぷらす被害者の会」からの無茶振りに対する苦情VTR、アニソンカラオケ大会が敢行。
カラオケ大会は発案者でもある下川みくに嬢がなんと優勝!、優勝賞品は「小林ゆう」の部屋への招待券で、小林ゆうのあまりのハイテンションに、みくに嬢は顔が引きつったまま呆然と立ちあう姿に会場内は大爆笑。あのハイテンションを目の前でやられると誰しもああなるだろうな。
他には「SKET DANCE」の新OP・EDを担当するThe Sketchbookが初ライブを敢行。漫画内と同様の3ピースバンドですが、音とかを聴く限り中々の腕前の模様。ただ、着うた等で10000DL行かないと解散とかはやり過ぎだろう…最近はアニメ関連で安易にデビューさせすぎだな。
終演は22時40分…最初のトラブルと小林画伯関連で案の定、オーバーですな。それにしても、これだけ行き当たりばったりのイベントは珍しい(笑)。正にテレ東にふさわしいイベントでした。しかし、よく笑ったな。