惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

コミケ80 3日目

夏コミ3日目の参戦レポ。昨日は帰宅後、そのままQRを聴きながら疲れから寝落ちしたためようやく書くことに(笑)。
 7時   西TFT前に到着し3列目に整列
 10時15分 西2ホールに突入
 11時   西→東に移動開始
 11時15分 東2ホールに突入
 11時45分 大手の「CUT A DASH」に並んで一息
 12時35分 購入終了→有明撤収
相変わらず、3日目は肉弾戦で正に漢達の闘いですな。初日はビーチサンダルで参戦したのですが、3日目は動きやすく防御に優れたスニーカーで参戦しました。しかし、熱気で売り子の方も大変でしたな。
では、主な購入物。

最大手「CUT A DASH」、今回は創作のインコ本が欲しかったので入手できて嬉しい!最初のインコ本は24時間コミケ限定で部数が少なく5万近くの値が付いた事も…あ、自分はその本は無事に買えてます(笑)一説には500も刷って無かったという話ですが。

西に廻った一番の要因はこちら「びんちょうタン」の新刊とひびき玲音さんの新刊。この2サークルは配置がいつも近いのでこの2つが最優先です。

かがといずみ と後藤羽矢子の新刊。買っている人はプロが多いのですが、実情としては昔から買っていたらデビューしたという感じです。並んでいる人を見たら同年代が多かったですね。

「と学会」の新刊と「ティアマガジン」。来週はコミティアです、自分としてはコミケ5日目(笑)になりますが購入する冊数としてはコミケ3日分より多くなる事もあります。コミケで新刊落とした所が果たして間に合うか見ものですな。