惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「リスアニ!」Vol.5.1「アイドルマスター音楽大全 永久保存版」

「リスアニ!」Vol.5.1を購入、今号は増刊号で「アイドルマスター音楽大全 永久保存版」でアイマス特集。アイドルマスターのアーケード版から今期までの歴史を収録するなどまさに永久保存版だ。初期からのメンバー、中村繪里子仁後真耶子平田宏美下田麻美釘宮理恵若林直美のインタビューも収録…アレは仕方ないとしてエロ姐さんが無いのは意外だな。
アイマス初期のファンから最近のファンまで楽しめる一冊です。11月にはリスアニから「音楽大全Ⅱ」も販売予定とのこと、ソニーの雑誌でコロムビア関係の特集が続くのは意外ですな…それにしても本の中で一言も「XENOGLOSSIA」が出てこないのはやはり黒歴史か(笑)。
ヤングキングアワーズ」8月号、石田敦子球場ラヴァーズ〜私が野球に行く理由〜」、今回はマツダスタジアムでの勝子の公式戦見合い観戦編です。横浜が38年ぶりに優勝した試合となった広島球場の様子の回顧が…心無いファンは悲しいものです。
六道神士エクセル・サーガ」第179話「エクセル・サーガ(前)」、「エクセル・サーガ」もいよいよ次号で最終回に。本当の目的をようやく思い出したかのようにイルパラッツォがF市を侵略開始する。F市の未来は風前の灯となってしまうのか…しかし決着までに15年もかかるとはね(笑)。
やまむらはじめ「天にひびき」第ⅩⅩⅡ楽章、学園祭の最中だが久住は残念ながら風邪に…そこに見舞いに来る人達の行動が。まあ、インターバルな回ですね。
北崎拓「このSを見よ!クピドの悪戯」第7巻、第63話〜第73話を収録。凰と千鶴の結婚を阻止するため倫が動く…お互いの気持ちは分かっているだけに急な行動が逆にもどかしく感じるな。
ゆうきまさみ「鉄腕バーディ―」第8巻、第77話〜第87話を収録。宿敵レビを追うバーディ―はネ―チュラーと共に逆に捕まる羽目に。二人の考え方の相違が捕まった元なだけになんともね。
ナナとカオル」限定版のプレミアム同人誌も確保。描く人が、井ノ本リカ子羽海野チカカザマアヤミ木尾士目北崎拓木下晋也小梅けいとぢたま某・中島澪・西川魯介春野友矢ぽんこつわーくすももせたまみ森恒二・LINDA・若杉公徳・ぶん。+澪と、かなり豪華。まあ、メガネが出ない西川魯介は違和感あるけど(笑)。
「キャンドール」No.91を購入。琴の若子「メイドはミラクル」奉仕40、政二は自分の真の気持に気づくことに…彼達の身に幸あれ。
今日はこんな所。