惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

新宿ルミネ「登風」振替公演

札幌から戻り、本を幾つか購入して新宿ルミネへ。今日は、はりけ〜んず前田氏主催の「登風」振替公演に参戦。「登風」は何回か行った事があるが新宿ルミネの開催には個人的に初参戦のため非常に楽しみ。
本日のゲストは真田アサミ野中藍福井裕佳梨の3人でこれにいつものメンバーが絡む形に。ネタ的に前田氏と同年代の人が一番笑えるツボが多く、個人的には大笑いさせてもらいました。今日のネタで一番印象的だったのは「少女革命ウテナ」のパロ「ヲタク革命」でセリフ等もウテナから借用してましたが最初と最後に先日亡くなったウテナ役の声優、川上とも子さんの追悼文があるなど笑いも含めて色々と良かったです。まあ、あと前田さんがセリフを覚えるのと噛まなきゃもっと良かったですな(笑)。
以下は今日買った本

とりあえず、3日買うヒマ無かったらこれだけ出てた…読むのに時間かかるな…