惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

新宿・渋谷ライナー新宿号 遠鉄電車

今日は新宿・渋谷ライナー新宿号1号で浜松へ。
バスは京王バスで今日は満席とのこと。足柄SAでは売店からかなり離れたトイレのみのスペースに連れて行かれる…遠いなぁ。足柄SAの出口では御殿場IC出口渋滞に巻き込まれる。
次の休憩は牧之原SAでこちらは売店側に。鮪バーガーを購入し一息。
浜松駅にはほぼ定刻に到着。市内で渋滞にはまったのだがそれを見込んだダイヤの模様。

足柄SAにて

売店が遠い…

牧之原SA

浜松駅

物販列で会場限定を狙うが列が長いので遠鉄電車で乗り鉄をする。
新浜松の駅はデパート裏の2階に位置し2輌編成の電車が12分置きに発着。市街地の区間は高架工事が進行中。
終点の西鹿島は小さな駅ながら天竜浜名湖鉄道と接続。駅前には遠鉄バスのバス停が…行き先を見ると秋葉神社行きや旧国鉄バス天竜線を引き継いだ水窪町行きの文字がありました。


西鹿島駅バス停