惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

茅原実里ライブツアー2011 東京公演

GWは交替で休暇を散り2日を休みとする。午前中に思わぬお金を手に入れる…まあ、水樹奈々ツアーで抽選に外れた公演分のお金が為替で戻ってきたんですけどね。昼飯をどこにするか考えながら歩いて、ふとカレーの名店である荻窪「トマト」の前を通ると行列が無く、そのまま入店する。土・日とかに通るといつも10人位の列ができていて敬遠してしまうのだがGW中とはいえ平日は空いているな。ジャワカレー大盛チーズトッピングを頼む2,360円也。相変わらず濃厚で美味い、いつかはビーフシチューも食べてみたいものである。
さて、今日は「茅原実里ライブツアー2011 東京振替公演」に参戦。場所はZepp東京で当初は3月12日(土)に同所で予定されていたが震災の影響で延期となり本日開催となりました。16時過ぎに到着しライブで必要な旗の補充とチャリティーグッズを並ばずに購入。去年のライブで知り合った人と話しつつ開場を待つ。
今日の番号はFC2100番台と後方なので音響ブースの裏で見る事にする。金網越しとはいえセンターで遮るものが少ないので十分好位置だ。ライブの方は前回が2月末と間隔が2カ月空いているためか茅原さんも音程が少しずれたり歌詞を忘れたりと感覚を取り戻すのに苦労していたようでしたな。客席の方も初めは戸惑ってましたが終盤には感覚を取り戻し大盛況。
アンコール後に重大発表が3点
1.7月6日にNewシングル発売
2.SUMMER CANP3開催 8月5日〜7日河口湖ステラシアター
3.写真集発売 夏以降
今年もサマーキャンプ開催で3日間との発表で客席は大興奮、発表後には早速河口湖のホテルに宿泊の申し込みが殺到しているようです。私ですか?ええ、4月中に申し込み済みです(笑)。ただ、開演が15時なので余裕で日帰りできるのでどうするか思案中です。

本の方も幾つか購入。佐藤両々「そこぬけRPG」第5巻を購入。新キャラ千花さん登場でかなぴょんとゲボキューの関係が少しづつ変って行く感じです。大乃元初奈「夏生ナウプリンティング」第2巻、遠山えまぽちゃぽちゃ水泳部」第1巻、雑誌では まんがタウンまんがホームまんがくらぶ各6月号を購入。
今日はこんな所。