惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

お子様ランチ「転生少女図鑑」


お子様ランチ「転生少女図鑑」、同人サークルの『お子様ランチ』コンビの初商業、初単行本。作画担当が花見沢Q太郎の弟なので帯に推薦文が。少年少女が虫のようにマユやサナギになり大人へと成長していくという世界で、まれに男から女へと『変態』していく人が・・・そんな「女」へと変身してしまった男の子達の短編集。サナギになったり、繭になったり、両生類のように変態したり、男から女になったり、女から男になったり、環境や本人の意志でメタモルフォーゼしていく感じですな。なかなか面白い漫画です。
 
胡桃ちの「S・Aで合いましょう」第4巻、最終巻。高速道路の小規模SAの素ヶ原SA、そこはマスコットキャラクター「スガちゃん」が支配する不思議なSAだった・・・二頭身化の謎が解明されたけどその後はどうなったんだろう。
くりきまる「のぶながちゃん公記」第2巻、第21話〜第38話までを収録。帯で重野氏も言われている通り、性別以外は史実に忠実な漫画・・・元ネタは「信長公記」が主体になるんだろうけどね。津島の重要性とかも描いてあります。

バスマガジン』Vol.65、買い忘れていたので購入。特集は電気バスと来年バス事業から撤退する熊本市交通局。市電の廃止代行線も全て民間に移行するのか・・・
あと、各地にアニメキャララッピングバスがかなり増えたな。

PSVITA版「信長の野望・創造」を購入。久々に「信長の野望」をやりたくなったので新作を確保。ちなみに自分が一番初めにやったのはPC-6001版「信長の野望」です(笑)。裏面に「信玄の野望」とかあったな。
ライブ絡みでは今年も河口湖ステラシアターで行われる茅原実里「SUMMER DREAM2」のFC第1期先行に土・日、2日とも無事当選!。これで、みのりんの河口湖は皆勤賞になるな、既に河口湖の宿も抑えてあるし、今年もライブと一緒にブロンプトンを持ってポタリングを楽しみますか。天気が良ければ白糸の滝から沼津辺りまで乗ろうかと思います。
今日はこんなところ。