惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

茅原実里「Minori Chihara 10th Summer Live SUMMER CHAMPION 2018」2日目


今日の河口湖は快晴、富士山もくっきり。

まずは当日限定Tシャツを確保するためステラシアターへ。8時には80人の待機列が、2日目は出足はゆったり。

開始から15分足らずで無事購入終了。蛍光黄色は自転車乗りにはありがたいですね。

早く終えたので河口湖駅へ。サイン入りパネルですな。

時間があるので河口湖ポタリング、河口浅間神社へ。

奥まったところにあるので、人はまばら。厳粛な雰囲気でしたね。

河口湖を一周、いや今日は暑かったですね。

ライブは2日目、客席は約3000人の入り。みのりんのライブで一番集客力がある会場は河口湖ステラシアター。10年経つ間に家族連れが増え、夏休みを利用している人も多いですね。宿を1年前に予約したり、キャンプでバーベキューやったりみんな思い思いに過ごしてますからね。自分も富士五湖サイクリングを毎夏行ってます。

ライブの方は昨日に増して、みのりんのテンションが高く、色々とやらかす(笑)。まあ、これがライブの醍醐味、河口湖は毎年何かしら起こりますからな。今日は晴天のため屋根は開きっぱなし、陽射しが強いものも時折吹き込む風が心地良く、野外ステージを満喫。アンコールでは昨日に引き続きステラシアターの館長も登場、来年以降のライブ開催も要望、来年はまず確定ですな。10年かけて完全に地元にも定着、あの楽しさはみんなにも知ってもらいたいですね。
今日はこんなところ。