惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

東名高速バス ドリームなごや6号

帰路は行きとは違い東名高速バスを選択。名古屋駅JRバス乗り場はGWともあって各方面とも大混雑。続行便も出ており、青春ドリームなごや号では通常使用されない旧型エアロクイーンも駆り出されるなど大盛況。今回のバスは、ドリームなごや6号のプレミアムシートに乗車。一度Pシートに乗ってしまうと通常のシートやSシートは疲れますね。

ドリームなごや6号1号車、こちらに乗車

ドリームなごや6号2号車、こちらもPシート装備車

休憩箇所の三ケ日のバス停① 営業所前にあるJR関東「三ケ日営業所」バス停

三ケ日のバス停② JR東海Bはこちら みかんセンターの自販機群の先の道端にあります。「三ケ日転向場」バス停、それにしても三ケ日みかんジュースは美味しいな。今回も2本購入。

三ケ日のバス停③ バス駐車場から見てみかんセンター建物の反対側にあるJR関東「三ケ日転向場」バス停。なんでこんな所に…裏は乗務員用の駐車場です。

深夜の三ケ日はドリーム号が続々と集結。乗務員交代や休憩の為、エアロキングが8台以上並んだ上、どんどん入れ替わって行く壮観な光景が展開

霞が関には6時に到着ここで下車、首都高の渋滞で少し遅延だ。足柄SAの休憩は眠かったので降りず。東京は曇りですな。