惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ヤングガンガン3号

ヤングガンガン3号を購入。小林立」第77局、普段とは違い萎縮するはさらに混乱し調子が狂う。主要キャラの中で一番落ち着いているキャラだけど、ここで若さが出てくるのかな?上手く開き直ると良いのだが。
くぼたまこと天体戦士サンレッド」第153話、第154話の二本立て。一本目は珍しくフロシャイムサンレッドの熱き闘いが…まあ、熱くなっている人が何名かいらっしゃるだけどね。二本目は流行病の問題提起と社会派的な話が…当然内容が内容なだけにフロシャイム内で検討されているのだが思わぬ解決点が。
まんがタイムスペシャル3月号も購入。表紙も飾っている宮原るり恋愛ラボ」はお泊まり会編に。ダッキーやリコの弟レンも巻き込み賑やかな合宿だが思わぬところから恋が芽生え始まる感じが。「みそララ」とのコラボが始まりそうな気もするな。
誌面更新を図るまんがタイムLovely3月号の予告も掲載。珠月まや林ふみのと言った知っている漫画家の名前が出てるが驚いたのは玉置勉強の名前が…青年誌等での掲載が多い漫画家だけにどの様な4コマを描くのかきになるところである。2月12日に発売との事。
ライブ関係ではGWに東京・大阪で開催される「スーパーロボット魂2011」の詳細が発表されました。
BIRTHDAY SONG
今回の初参戦は東京・大阪ともにangelaで「蒼穹のファフナー」を歌うのは確実な状況。他には東京で森口博子鮎川麻弥米倉千尋と来ているのでガンダム特集が、大阪では福山芳樹遠藤正明と来ているのでマクロス特集JAM系が聞けそうな状況だ。東京・大阪両日行きたくなる状況だな。水木一郎堀江美都子の「ふたりのアニソン」大阪公演も5月4日BIGCATで予定されているのだが同日は栗林みな実大阪公演がなんばHATCHで開催されるためこちらのチケットをすでに確保しているので被ったのが残念だ。
今日はこんな所。