惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

りんごの自動販売機

東京メトロ霞が関駅に「りんご」の自動販売機登場。190円でパックに入ったりんごを売っているのだが今夜見て見ると物珍しさからかほとんど売り切れている模様だ。付近にコンビニが無いのと農林水産省の側だから機械を置いているのかな。ネットやテレビのニュースでも取り上げられているようなのでしばらくは品切れが多くなりそうだ。
http://www.tokyometro.jp/news/2011/pdf/metroNews20110118.pdf
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000316-oric-ent
単行本を幾つか購入。高野真之BLOOD ALONE」第6巻、イブニングで連載されている吸血鬼もので第25話〜第29話と初期の「EARLY NIGHTS」を収録。アクションもあるがどちらかというとラブストーリーですな。
秋山はるオクターブ」第6巻、最終巻です。アフタヌーンで連載されていた百合物で絵柄が透明っぽいのでいやらしさはあまり感じません。雪乃と節子の恋は穏やかに祝福されていきます。もう少しトラブルとか発生するのかと思っていたけどそこまで描けなかったのかという感じです。作者の次回作では作風をどうしていくのか注目です。
映画秘宝3月号も購入。2010年の秘宝が選ぶ映画ベスト10とトホホベスト10が特集。ベスト1は「キックアス」で洋画が強いのは秘宝らしいな。トホホはヤ○トで、マンガ・アニメ原作モノは反動が大きい。読んでいて気付いたが中川翔子が選ぶ批評が無かったな…中川翔子はアイドルよりもこちら側(笑)の人間なので事務所はちゃんと仕事をさせてほしいものだ。
他に気になる記事では「サウスパーク」のDVDが発売されるとのこと。WOWOWでの放映も終わった中で、作者のトレイとマットが選ぶ特選版ということであるしDVD自体も10年ぶりに復活なので楽しみだ。さて、どこで予約をするかな。

収録内容を見て見ると「チ○○○モン」はやはり日本版には収録できないみたいだな。
今日はこんな所。