惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

真島悦也「コイネコ」9巻

真島悦也コイネコ」第9巻を購入。猫と化したシンヤがもう一人のナオと出会い人間に戻る68話から75話までを収録。コミティア等でサークル「真島屋」で参加していた作者もかなり忙しいようで最近は参加していないな…まあ、いつも買っていた人が売れていることは良いことだな。
森田信吾栄光なき天才たち2010」、「栄光なき天才たち」の最新作集で福永洋一(元JRA騎手)、高畠導宏(高校教師、元プロ野球コーチ)、マーク・エイブラハム(イグ・ノーベル賞主催)の3名を収録。前の2名の話は良く知ってるがマーク・エイブラハムは良く知らなかったな。イグ・ノーベル賞と言えば冬コミで2009年のイグ・ノーベル賞受賞者スピーチの翻訳を出していたサークルがあったから購入したな。「栄光なき天才たち」は面白いシリーズなのでまた続けてほしいものだ。
雑誌では「コミックリュウ」3月号を購入。安永航一郎青空にとおく酒浸り」では新たな安永語が登場「トランザム」…
福山けいこメルモちゃん」第7話は鉛筆下書きが一部掲載…昔ながらに原稿をペンで書いてるんですな。落ちる直前なんだろうがリュウらしいと言えばリュウらしい(笑)。久しぶりに昔のマンガを見た感じだ(笑)。
安彦良和麗島夢譚」第18話は鄭芝龍登場!鄭氏が登場したことにより台湾の歴史が動き出す。芝龍が四朗を福松と認識したことは国姓爺鄭成功になるのかな。このまま国姓爺合戦に移行するのだろうか?
他には「まんがくらぶオリジナル」3月号を購入。
今日はこんな所。