惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Newtype2月号


Newtype2月号を購入。巻頭特集は「Fate/Zero」をはじめとするTYPE-MOON特集で、アニメ化企画進行中の「Girls'Work」や、さらに各作品が集まった夏に発売予定のOVAカーニバル・ファンタズム」の紹介などが掲載。
春の新作としては「なのは」の都築真紀が手掛ける「DOG DAYS」の紹介が。この作品では主人公シンクが宮野真守、他はメルヒオーレ:堀江由衣エクレール:竹達彩菜、リコッタ:水樹奈々、ロラン:子安武人、ブリオッシュ:日笠陽子、ユキカゼ:阿澄佳奈、レオンミシェリ小清水亜美、ガウル:柿原徹也レベッカ高橋美佳子の布陣。「なのは」をファンタジーものにした感じだな。この流れから行くとOP、EDを水樹奈々堀江由衣が担当しそうな感じだ。
他には"ノイタミナ"枠で「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、同枠で竜の子プロダクション制作の「C」やあらゐけいいち原作「日常」いのまたむつみがキャラデザインの「セイクリッドセブン」、5dp原案の「STEINS;GATE」こちらも主役の岡部は宮野真守だな、温泉旅館が舞台の「花咲くいろは」、中村春菊原作「世界一初恋」、Navel原作「俺たちに翼はない」がカラーで紹介。美少女ゲームからの作品がやはり多いなという感じが。
アニソン関係ではNewtypeJOYSOUNDが手を組んで3月下旬に都内でアニソンイベントを予定とのこと。詳細はNewtypeのHP等で発表との事だが今月23日にZepp東京である角川関係のライブイベントで発表されそうだな。3月26、27日には幕張でアニソンイベントが予定されているので、その前週の19、20日が怪しいな。角川としては「ハルヒ」をやりたいだろうから茅原実里のツアーが組まれていないこの日程の可能性が高い。
今日は単行本では橘紫夕となりのなにげさん」2巻、王嶋環紫乃先生〆切前!」1巻、克・亜樹「熱いぞ!猫ヶ谷!!」3巻、原作:梶研吾 作画:米井さとし「任侠姫レイラ」3巻、4コマ雑誌の「まんがタウン」「まんがタイム」各2月号も購入。