惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「東山奈央 10th アニバーサリーライブ Special Thanks! フェスティバル」1日目

f:id:silk-0001:20201206103433j:plain
f:id:silk-0001:20201206103440j:plain
f:id:silk-0001:20201206103448j:plain

立川から有明へ。東京ガーデンシアターで行われる「東山奈央 10th アニバーサリーライブ Special Thanks! フェスティバル」1日目に参戦。この会場は個人的にも初参戦となります。入場時はコロナ化を反映して厳重な体制に、会場の造りの雰囲気は東京ドームシティホールに近い感じですね。以前、近くにあったディフア有明を意識してかアリーナにリングを設置すれば格闘技会場にも対応できる造りでした。

さて、ライブの方は10周年を記念してのキャラソンフェスティバル、色んな作品のキャラソンが登場して楽しいライブに。一部の作品はアニメ映像もあり演出も凝ってました。音響の方はかなり良く、ライブ会場としては満足できるかと思います。2日目も楽しみですね。

それにしても、立川がシアターガーデン、有明がガーデンシアターと同時期に似たような名称で開設されるとはね・・・青海と青梅に続きりんかい線沿線と多摩地区で遠方の方が惑うようなライブ会場が出来てしまいましたな。

りんかい線国際展示場駅ゆりかもめ有明駅との間は2、3回横断歩道を渡らないと行けないので特に帰りは信号で大混雑に。国際展示場駅利用者は1階に降ろして有明コロシアム前の歩道橋を使うよう誘導すればスムーズにさばけるかと・・・

今日はこんなところ。