惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:田中芳樹、漫画:荒川弘「アルスラーン戦記」第9巻

 
原作:田中芳樹、漫画:荒川弘アルスラーン戦記」第9巻、第五十三章〜第五十八章までを収録。シンドゥラの王位継承争いを鎮めたアルスラーン一行、ラシェンドラの奸計をも制し後方を鎮める中、アルスラーンに惹かれるようにまた新たな仲間が加わる。そして、遂にその野望を露わすヒルメス、ここから面白くなっていくな。
光永康則怪物王女ナイトメア」第1巻、第1話〜第4話までを収録。目を覚ましたヒロは、記憶を失っていた。そんな彼の前に姫と名乗る少女が現れる…「怪物王女」の新章が開始、記憶を失った彼らは怪物たちの事件に巻き込まれていく。今度はどうなっていくのだろうか。
 
大見武士「淑女たちの都市伝説〜蜜桃のしたたり〜」。読者体験ものを収録した短編集、普通に生活する人たちの普通でない性が露わに…人は見かけによらないものだな。
やつき「奴隷姫」第1鎖〜第4鎖までを収録。謎の奇術師により国を乗っ取られたエクレルトリカ姫は逆賊の汚名を着せられ追われる身に。姫は国を取り戻すべく、魔法を活かすため彼女を尊敬する靴磨きの少年:レゾの奴隷に身をやつし放浪の旅に出ることに…身は奴隷だけど心は主人だな。
 
LiSA「Day」、「Way」Blu-ray付き。LiSAのベストアルバムが2本同時発売。個人的にはまだ、ベストアルバムを出していなかったのが意外でしたね。

LLENN starring Tomori Kusunoki「To see the future」。アニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」ED、特典でノンクレジットムービー付き。GGOのEDになります、個人的に今期一押しのアニメですがOP,ED,挿入歌も良いですね。
今日はこんなところ。