惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

リスアニ! LIVE 2018 FRIDAY STAGE


今日も武道館へ。今月9回目の訪問となります(笑)。

今週末は毎年、この時期に行われている「リスアニ! LIVE」が武道館で開催。初日は3名のアーティストによる密度の濃い対バン様式のライブとなります。

今年の初日は、水瀬いのり中島愛茅原実里の3人による共演。平日とあって客入りは5千人くらいに、天候も影響している感じでしたね。その代わりライブはかなり濃い状況に、各位のバックバンドの生演奏が実に痺れましたな。みのりんはCMDも従えての旗曲も繰り出すなど、それぞれのソロライブのお試し版的な位置付けのセットリストでした。終了は21時でしたな。

柳原満月クレオパトラな日々」第1巻、第1話〜第13話までを収録。プトレマイオス朝女王クレオパトラ7世を題材にしたドタバタ歴史4コマ漫画。日常系的なコマ割りでありながら史実に忠実な内容ですね。4コマ漫画の題材もかなり拡がったな。
艶々「5時まで待てない」第2巻、第9話〜第16話までを収録。売れっ子マンガ家の火魅子先生に手を付けていた若い男の子に寝取られた雫、そんな彼女の欲求を嗅ぎつけた様に現れた昔の男。まあ、どっちもどっちだねぇ(笑)、自分の欲望に忠実だな。
今日はこんなところ。