惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

石田燿子「Yoko Ishida Accoustic Night 2017 〜HAJIMARU〜」


今日は二子玉川へ。ライブハウスのKIWAでの石田燿子「Yoko Ishida Accoustic Night 2017 〜HAJIMARU〜」に参戦。

客席は満席で補助椅子が出る盛況ぶり。ちょうど「ブレイブウィッチーズ」劇場公開されているタイミングだったのも大きいですね。

セットリストは石田さんの独断で構成、劇場公開に併せてかウィッチーズの曲が多めに。アコースティックライブでしたが、相変わらず石田さんの自由さが炸裂。「sugar baby love」では台詞部分を客席の一名に振る無茶ぶり。水曜の石田さんのラジオでメールを読まれてかつ最前列に座ったので危惧しましたが、知り合いで石田さんファンの中では古参の方に役が振られ、思わずホッとする。こういうのは最後の「好きです」の部分を客席全員に言わせるのが普通ですしね。個人に言わせるとは・・・、更に関係者席に居た佐咲さんにも飛び火。いや、怖い先輩だ(笑)。

また、石田さんが水を飲むさいにバックがアドリブ曲を弾くのが通例のため、石田さんはやたら水を飲む状況に。
アンコールのMCでは次回のアコースティックライブの開催が決定。10月7日で場所は今回同様KIWAとの事。更に最後は写真撮影との事で、客席からの撮影もOKに。JAMもライブ中の撮影OKにしてますしね。
いや、今回も面白いライブだったな。石田さんのライブはある意味濃いので本当に楽しい。10月も行きたいですね。

原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ「グラゼニ 〜東京ドーム編〜」第11巻、第102話〜第111話までを収録。監督、コーチが一新、昨年の成績が凡田の起用に迷いを生む。色々、配置に苦労しているようですな。
今日はこんなところ。