惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrows 4DX」1通目&「ガールズ&パンツァー劇場版 4DX マシマシ版」97通目


今日はみなとみらいのワールドポーターズへ。

イオンシネマみなとみらい』に参戦。

今日から4DX導入1周年記念と言うことで、2週間限定で「ガルパン」「ストパンOVA」「キンプリ」再上映。

ロビー内は新作や「君の名は。」をほっといて3作品がメインに。




いや、凄い状況です。

ここは、少し不便な所なのかマニアックなイベントがあります。18歳未満は終演時間が神奈川県青少年条例に引っかかりますな。

まずは「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrows 4DX」を観賞。入りは4割位、お風呂シーンでシャボン玉が出なかったのは残念。

引き続き「ガールズ&パンツァー劇場版 4DX マシマシ版」を観賞、こちらは満席。係員が大洗のコスプレで出迎えるなど聖グロの母港として押しまくっていた、みなとみらいは再上映でも気合満点。「ストパン」と比べると、「ガルパン」は常時何かしら車輌等で移動してるので座席のアトラクションが生じているのがポイント大きいですね。

フイルムはT34ですかね。