惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

谷山浩子 猫森集会2016 プログラムD 2日目&「あまんちゅ!」最終回上映会

 
今日もスペースゼロへ。猫森集会千秋楽に参戦。昨日に引き続きゲストは新居昭乃さん、MCでは同年代お二人の共通項で話が盛り上がる。家にピアノがあったりとか、小さいころから即興で曲を作ったりとか、ザ・タイガーズファンだったりとか。昭乃さんがあれだけキャピキャピと話しているのは珍しかったですね。
 
セトリは前日と同じでWアンコールで1曲加わった形でした。また、お二人のジョイントライブを見てみたいですね、実に面白かったです。
 
ライブが終わると新宿ピカデリーダッシュ。「あまんちゅ!」最終回上映会に参戦。ライブが長引いたので10分ほど遅れて入場、まあそれを見越して自席は通路側を確保してました。

最終話が終了するとキャストが登壇し舞台挨拶イベントが開始。『てこ』役の茅野さんが別件で不在のため『ぴかり』役の鈴木さんが司会で開始、しかし予想通り司会が暴走(笑)。シークレット(?)ゲストの佐藤順一総監督も心配する状況に。ただ、コーナー毎に司会が変わったため最悪の状況にはなりませんでした(笑)。
イベントでは佐藤監督から第13話制作の発表があったり、ちゃ顧問のクイズや梅原さんの人となりを探ったりと充実した内容、上映時間よりイベントの方が長い、お得で楽しいイベントでした。
 
終了後にはBlu-ray第1巻の台本・ポスター抽選付き最速即売会が行われ購入、残念ながら抽選は外れてしまいました。
 
ロビーには制服や「ARIA」のポスターが展示されてました。
※金・土に購入した本。