惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Kalafina 8th Anniversary 2016 1日目

今日は仕事が休みなので色々動く。時間があるので立川でガルパンを見ようかと思いましたが期限が近い松竹の映画鑑賞券があったので新宿ピカデリーへ。
 
新宿ピカデリーには藤原豆腐店の社用車が展示中(笑)。

洋画「白鯨との闘い」を鑑賞。まあ歴史物が好きなんでこちらを選択した次第。小説「白鯨」の元ネタとなった話を映画化したというスタンス。「ヒカリゴケ」的な話ですな、骨太で面白かったです。
 
その後、渋谷へ移動。TSUTAYA O-EASTでの「Kalafina 8th Anniversary 2016」1日目に参戦。Kalafinaは、初ワンマンライブを行ったO-EASTで初ライブ同日にFC限定の記念ライブを毎年行っており、今日はその1日目になります。

通常のツアーと違い、昔の歌も多く歌ってくれるので古参ファンとしては嬉しいライブです。今日は平日のため700人ほどの入り、おかげでゆっくりと楽しめました。内容等については明日もあるので割愛、来週のツアーが楽しみですね。
 
ヤングマガジン』No.8、宮下英樹センゴク権兵衛」第8話「根来攻め」。秀吉の軍勢は根来へ到着、一歩遅れて到着した権兵衛は回収にも後れを取ることに。もうすぐ例の鐘が出てくるのかな。
『スピリッツ』No.8、こざき亜衣あさひなぐ」213本目「中堅・愛知」。試合中のアクシデントで真春が棄権、二ッ坂は危機に陥ることに。そんな中、ライバルに怯える薙に・・・壁を乗り越えられるか。
高橋しん「かなたかける」第3話「走りたい人、いますか」。走ることが大好きな『かなた』の前に駅伝大会走者募集の知らせが・・・『かなた』の想いが届くか。
 
ビッグガンガン』No.02、原作:小林立、漫画:五十嵐あぐりシノハユ」第29話「中学」。湯町中学へ進学した慕たち、麻雀部で早速、先輩たちと打つことに。顧問も含め色々とクセがありそうな面々だな。
塩野干支郎次ユーベルブラット」、変化した肉体を駆使した恐るべきグレンの技、二人の剣聖はどう動くのか。
月刊アクション』3月号、大西巷一「乙女戦争」第29話「来たれ来たれ神の御子よ」。吹雪の中、クマン騎兵に襲われ分散してしまったジェシカ軍、フス派の命脈は何処に。
今日はこんなところ。