惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー 劇場版」8通目 松本舞台挨拶回

 
今日は松本へ。新宿発9時の「あずさ」で出発。

週末の天候を考えながらの行動で、はじめは高速バスも考えたのですが大事を取って電車を利用。日曜朝の特急は空いていました。

道中の天気は曇り、寒そうな感じ。

松本には定時に到着。オフシーズンなので観光客は疎ら。


駅前には松本バスターミナルが。長野より立派だな。


時間が少しあったので、松本城を見に行く。ここは江戸期の平城なので要害という感じでは無いですね。

開智学校、ゆっくり見たいところですが時間が無いので外観だけを見る。
 
松本駅に戻り、南松本駅へ向かう。

駅〜歩いて松本シネマライツへ。

 
今日は、「ガールズ&パンツァー 劇場版」松本舞台挨拶回を鑑賞。松本は一連の舞台挨拶のオーラスとなります。舞台挨拶は歴女のカバさんチーム+ももがーの組み合わせ。昨日のウサギさんチームは強行軍の興奮が残り大騒ぎだったのですが、カバさんチームはお姉さんらしく落ち着いた感じ。
松本は水島監督の出身地で更に今日が水島監督の誕生日ということで、本人不在の中、会場全体で「HappyBIRTHDAY」を歌ってお祝い(笑)。中々、レアな体験だな。
後、印象的だったのは昨日は司会で落ち着いていた井上さんが最後の挨拶で感極まって涙声になってしまった事ですね。昨日は我慢してたんだなあ・・・

ポストカードはアンツィオでした。

帰りは松本まで戻り「スーパーあずさ」で帰宅。今年最後の遠征ですかね。
今日はこんなところ。