惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

劇場版アニメ「心が叫びたがっているんだ」


今日は新宿TOHO CINEMAへ。オープンしてからまだ入ったことが無いのでこちらを選択。コマ劇の跡地でゴジラがシンボルです。
 
昨日から公開となった劇場版アニメ「心が叫びたがっているんだ」を鑑賞。新宿ではバルト9でも公開中であちらの方が大きい箱を使用し昨日は出演者の登壇もあったようですね。
内容については絶賛公開中なので割愛。個人的な感想は秩父を舞台にした自己啓発アニメ第2弾ってとこですかね。映画用で駆け足的な展開なのでサクサク話が進んで見やすい習作です、テレビでやったら間延びしそうな展開です。あと、ここで「短い髪の女の子の法則」と出会うとは思わなかった(笑)。作画で少し荒い所があったのでDVDで修正入りそうですね。音楽では『今野均Strings』の名がエンドロールに、今野さん仕事してるなあ・・・
色々と気になるところもあるのでまた見に行きますかね。