惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ALI PROJECT TOUR 2015 倶楽部エピキュリアン 快楽(けらく)交歓会 仙台公演


今日は仙台遠征へ。

当初の予定では高速バスを使ったり、早目に出て仙台より遠くに行くつもりでしたが悪天候で大雨になったり大きめの地震があったりしたので東京を遅めに出る事に。

14時前後の仙台行きの自由席は空いており、ゆったりと仙台に到着。

16時頃の仙台は強い夕立に、天気予報通りだな。

[
今日は仙台一番町darwinでの「ALI PROJECT TOUR 2015 倶楽部エピキュリアン 快楽(けらく)交歓会 」仙台公演に参戦。スタンディングだと350位入りそうな箱ですが、この椅子席なので150人とこのツアーで一番小さい箱となります。箱の大きさもですがツアー初日とあって完売の状況。自分は今ツアー、この公演のみの参戦となります、東京が平日で無ければねえ・・・
ライブの方は久しぶりとあってアリカ様の声は好調、セットリストやMCはツアー中ですので割愛。仙台ご当地MCでは牛タンを食べるために仙台の日程を組んだとのこと(笑)。また、ちょうど仙台では定禅寺JAZZFèsが行われていたので、アリプロのJAZZ曲ベストを出してみたいとか、別名義でJAZZFèsに参加してみたいとかの話が。面白い話や、素晴らしい曲を味わいライブは約二時間で終了。

帰りは牛タンを食べ「はやぶさ」で帰京。来週の仙台は大変なんだろうな。
今日はこんなところ。