惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」第13巻

 
荒川弘銀の匙 Silver Spoon」第13巻、第106話〜第113話までを収録。3年に進級した八軒達、乗馬部でインターハイに出るなど最後の学年で部活に勉強に励む。そして、皆が進む道も見え始める・・・仲間との時間もあと少しだな。
えのきづ「トラロッコ」第1巻、第1話〜第16話までを収録。大学生の優一は中古ゲーム屋でレトロゲーム機を購入、そして翌日目覚めると直ぐ側に見知らぬ女の子が・・・それは年月を経て付喪神と化したゲーム機『トラロッコ』だった。優一を筐体に書かれた持ち主の「たかし」と思い込む、『トラロッコ』の擬人化ゲーム機4コマです。
 
東タイラ「お姉さんは我慢できない」、『ビタマン』に掲載された傍目は大人しそうだが、一つ動くと大胆でHな女性へと変身、そんなお姉様達の短編集。年上フェチ向けですな。
原作:赤城大空、漫画;柚木N'「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」第2巻、第7話〜第12話までを収録。SOX団の周りに吸い寄せられる変態達(笑)、画にするとキツイですなあ。
 
『サンデーGX』7月号、やまむらはじめ「碧き青のアトポス」第22話「かがり奪還」、かがりを救出するために仕掛ける真都達、一方、真都に関係する過去の出来事が浮かび上がる・・・この漫画、『うらな』が可愛すぎるな(笑)。
週刊漫画TIMES』7/3号、真鍋譲治「重機甲乙女豆だけど」第38話、神聖同盟軍のウラをかくオスマン軍の奇策、なかなか壮大だな。同盟軍はどう対処するのだろうか。
 
JAM Project「Xless force」。JAM通算11枚目のベストコレクションになります。ヒカルドの名前が入ってるのに表紙に写真が無いのはかわいそうだな。
林原めぐみ「タイムカプセル」。閣下デビュー25周年記念のアーリーベスト盤、キング以外の曲も入っているし、嬉しいですな。

水樹奈々NANA MIZUKI LIVE THEATER -ACOUSTIC-」Blu-ray。1月に行われたアコースティックライブになります。保志さんもさることながら速水さんの良い声が聴けるのは嬉しいですな。
今日はこんなところ。