惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

軌跡シリーズ10周年記念 ファルコム展


今日はマルイシティ渋谷へ。
 
マルイシティ渋谷の9階で今日から9月28日まで「軌跡シリーズ10周年記念 ファルコム展」が開催。今日は初日となります、


平日とあって空いてはいたのですが満遍なく人が来る状況、土日祝は
結構混みそうですね。
 
ファルコムが出してきたゲームや会報誌、ノベルティも展示。
 
イース」や「ロマンシア」等、過去の作品の歴史のパネルがイラストと共に展示されてました。
 
ドラゴンスレイヤーⅣ(4)」のドラスレファミリーも登場。「ソーサリアン」「ザナドゥ」・・・いや懐かしいですね。
空の軌跡」から、もう10年ですか・・・
 
個人的に思い入れが大きいのは「白き魔女」、これをプレイした時の感動は忘れられません、この作品が出てからもう20年経つのですね・・・

会場内には巨大「みっしい」も鎮座、でけえ・・・
 
「軌跡マガジン」Vol.8を確保。そして、10月に発売される「軌跡jdkアクースティックス」が会場先行発売されてましたので購入。「星の在り処」をやはり聴きたいですね。
ファルコム展は9月28日までですのでご注意を。