惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

アラビアータを食べたい!

今日は何か「アラビアータ」が食べたくなったので虎ノ門

と、いうわけで虎ノ門のサラリーマンお馴染みのスパ屋「ハングリータイガー」へ。土曜なので空いているかと思ったのですが虎ノ門ヒルズが近いためか結構、人が多い状況。移転してから初めて行ったのですがオイカワさんは健在、アレが居ないのでホッとする(笑)。

ペスカトーレ コン アラビアータ 大盛@1,300円
ハングリータイガー」はダニエルとペスカトーレ コン バジリコが有名なのですが、個人的にここのアラビアータが好きなので大体これです、チーズをたくさん乗せれますしね(笑)。ちなみにメニューには表記されていないので、あまり頼む人は居ないようです。メニューに載っているモノの組み合わせは可能なはずなので注文時に聞いてみると良いですよ。
久々に食すもやはり美味い!、アラビアータも美味しい店ですのでお試しを。

お腹もふくれたので雨の中、歩いて移動。日比谷シャンテ前にゴジラ像があることに気付く。こういう時でないと通らないからなあ・・・

アラビアータの火照りを抑えるため交通会館のどさんこプラザで夕張メロンソフトを食す、暑い時には最高ですね。

銀座インズのスパ屋「ジャポネ」も覗く、土曜とは言え相変わらずの列。ここでは「ジャリコ」ですかねえ・・・横綱でも余裕で食べきるので、今度は親方頼んでみるかな。流石に今日はスルーです(笑)。
 
東京駅を抜け大手町のスパ屋「リトル小岩井」も覗く・・・なんかロメスパ巡りですな(笑)。ここはサンドも美味しい店なのでサンドを購入。

そのままブラブラと大手町を歩く。将門塚をお参り、ここは首塚で色々謂われがありますが、神田明神の元社と由緒正しい場所でもあります。

首塚よりも伊達騒動の舞台の一つだった方が興味深かったですね。

そのまま歩いて、竹橋で一休み。今回はナポドッグが売り切れていたのでバリューを食べる。

今日の東京は昼頃に雨が降り、ここ数日の猛暑から解放、心地よい風が気持ちよい、そんな散歩でした。