惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

スーパーヒーロー魂2014


今日も青海のZepp Tokyoへ。夏のAJFの第二弾「スーパーヒーロー魂2014(SHS)」に参戦。先行チケで入場し8列目の上手を確保。客入りは最後尾ブロック閉鎖で1200くらいの入り。参戦者の高年齢化を反映してか指定席は満席の状況。コミケとズレたり台風の接近で遠征組が少ないのも影響してますね。
ライブの方は最初にウルトラマンコーナー→円谷コーナー→仮面ライダーコーナー→メタルヒーローの流れ。初参加の坂井さんは初め緊張してましたが徐々に硬さが取れ実に楽しそうに歌っていましたね。
今回はクッシーこと串田さんの新曲が2曲も披露、OVAシャリバンシャイダーのOPと9月公開の映画「IN THE HERO」の主題歌。映画の方はスーツアクターの映画とのこと・・・台湾の方でそんな映画あったよなぁ(笑)、まあ、あっちは功夫ものだしこちらは東映公認なので現実に近い内容になりそうで愉しみですね。
ライブはあっという間の3時間で終了。AJFはみんなで歌って楽しむイベントですので今日も多いに歌って大満足。こればかりは参戦しないと分からないでしょうね。