惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

石動あゆま「イルベックの精霊術士」第1巻

 
石動あゆま「イルベックの精霊術士」第1巻、第1話〜第7話までを収録。「コーセルテルの竜術士」のサイドストーリー。新米精霊術士のクレリアは人間の姿に封印された精霊:エトワスと出会う。2人は月の精霊であるエトワスの半身を探すべく旅に出ることに。精霊達のことを思うクレリアにエトワスの心は徐々に開いていく・・・ほんわかするファンタジーですね。
かかし朝浩「ムジカ」第2巻、最終巻。ベートーベンにメンデルスゾーン、フランスの異端音楽家ベルリオーズ、「悪魔の曲」を作曲した鬼才ワーグナーシューマンとクララの前に19世紀の名音楽家達が現れ彼等に挑んでゆく・・・音楽が一番生き生きしていた時代ですね。
 
ヤングアニマル』No.21、重野なおき信長の忍び」第132話「出陣は今でしょ!!」は巻頭カラー。信玄と雌雄を喫するべく三方原に向かう家康、そして信玄暗殺を狙う千鳥、風雲急を告ぐ。
きづきあきら+サトウナンキ「バター猫のパラドクス」第27話「勇気を振り絞る大和田若芽の本音」。坂上と付き合うも、身体の反応と供に自分の本当の心に気付き始める若芽、彼女の心の葛藤が始まる・・・難儀ですなあ。
文月晃海の御先」第121話「奥津の夏は終わらない」。運命の一夜が終わり龍神と巫女達も変わっていく・・・この選択はどういうことになるのだろうか。
週刊漫画TIMES』11/8号、原作:高津太郎、漫画:田名俊信「東京カウンセラー」は新連載、臨床心理士:新庄美和が心の病を癒やしていく社会派漫画ですね。

アフタヌーン』12月号、木尾士目げんしけん二代目」第93話「俺の股間の128mm砲が37mm砲のままです」。モテ期に突入した斑目、4人の内誰にするのかねえ・・・そしてもう一つの恋もどうなることやら。
 
JAM Project「THUMB RISE AGAIN」、久しぶりのオリジナルアルバム、手ぬぐい付きです。来月からのツアーが楽しみですな。

水樹奈々×T.M.Revolution革命デュアリズム」、DVD付限定版。相変わらずパワフルな二人のボーカルですね。
今日はこんなところ。