惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

陸上自衛隊/海上自衛隊/航空自衛隊応援読本 C2機関「りくかいくう。」


陸上自衛隊海上自衛隊航空自衛隊応援読本 C2機関「りくかいくう。」(イカロスMOOK)。防衛省海上幕僚本部広報室、防衛省技術研究本部総務部総務課広報が制作協力した自衛隊広報ムック。多彩なイラストが目を惹きますが内容については富士総合火力演習や観艦式など詳しく解説した本です。対戦哨戒機P-3C、74式・90式・10式戦車、各ヘリコプター、護衛艦ひゅうが・あきづき等の擬人化イラストが掲載されてます。しかし、イカロス出版は昔、硬派なイメージがあったんですがなんか方向性が変わってきた感じですな(笑)。
 
師走冬子「泊まりにおいでよ」第1巻、ペンションを経営す美人4姉妹が繰り広げる、アットホームコメディ。天然巨乳長女、腐女子次女、野生児三女、しっかり四女と個性豊かな姉妹ですな。
菊地秀行「D-シルビアの還る道」、吸血鬼ハンターDシリーズ26冊目の新刊になります。貴族の城から暇を出された人間の娘:シルビア、「擬似吸血鬼」になっている可能性がある彼女を狙って人間や貴族の息子達が襲い来る、そんな彼女をDは護れるのだろうか。
吸血鬼ハンターDも30周年ですか・・・ここまで続いて新刊が出るとは思わなかったですな。
 
週刊漫画TIMES』8/23号、脚本:利根敦、作:西ゆうじ、画:田名俊信蔵の宿 雪と花と」第126話「新たな流れ」。雪子の身に新たな動きが・・・これは終結に向けての動きですかねえ。
まんがタイム』9月号、宮原るり恋愛ラボ」ストーリー編、今回の主役は夏帆夏緒姉妹・・・仲の良い姉妹ですな。こうみると「恋愛ラボ」の登場人物の中で棚橋兄妹の極端ぶりが顕著すぎますな(笑)。
 
遠藤正明「EXTREME V MACHINE」、遠ちゃん久しぶりのオリジナルアルバム。パワフルな歌声が楽しみですね。ツアーの先行予約案内も封入とのこと。
南里侑香「BLOODY HOLIC」、アニメ「ブラッドラッド」EDになります、こちらも楽しみですね。
 
ここから成人モノ。
ピザッツDX』9月号、矢凪まさし「オモチャのあたし」は新連載・矢凪まさしお得意のドS、ドMもの。田舎から都会に出てきた少女:華は古びたアパートに住むことに。そして、そのアパートの女装の管理人:晶にいきなり襲われ感じてしまう。いやあ、どこまで調教されるのかねえ(笑)。
さかきなおもと「契約☆彼女」も新連載、女性に縁の無い大学生:倉井は友人によって彼女がレンタルできるサイトに登録されてしまう。そして、約束の場所に現れた女性は高校時代憧れだった先輩だった・・・裏がありそうですね。
ZUKI樹「媚薬ガ私ヲ牝ニスル」。短期連載の「保健室の先生のお薬の時間です。」をはじめとする短編集。全寮制のミッション校に赴任した保険医:桜。彼女は生徒の美雪の依頼により媚薬を作成、そしてその媚薬により校内は狂乱の渦に・・・いや、最後の結末は実に凄いわ(笑)
今日はこんなところ。