惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

新居昭乃弾き語り LIVE TOUR 2013「Little Piano vol.4」横浜公演


今日の東京は花冷えする天候、善福寺川の桜も散り始めてました。

神保町で本を物色、書泉グランデではミステリーイベントで謎解きする人が一杯でした。その後、横浜馬車道へ、旧横浜銀行本店、ここは実写版「セーラームーン」でも撮影にも使われてました。

馬車道では木下サーカスが開催中、春休みとあって各回満員の様です。前方の指定席はキリンとかに餌をあげたり出来るとのこと。また、自由席は整理券が配られてるようですが入れない時もあるようです。

ライブ前に味奈登庵馬車道店で腹ごしらえ、富士山盛イカ天付@600円。富士山盛は1キロあるそうです(笑)。

馬車道から万国橋を渡って赤レンガ倉庫へ、天候が微妙ですね。

赤レンガ倉庫ホールでの「新居昭乃弾き語り LIVE TOUR 2013『Little Piano vol.4』横浜公演」に参戦。福岡公演が新居さんのインフルエンザで延期となっていたので体調を心配してましたが、今日は調子が良さそうでMCではいつもの新居さんの脱線振りが登場、会場に笑いが起きてました。
ライブの方は声も万全で素晴らしく脳内にα波が充満、いや気持ちよかったですね。また港側のため船の霧笛がホール内にも聞こえ一時、ライブが中断する横浜らしい事も発生。リクエストコーナーでは「覚醒都市」「三日月の寝台」、さらに今日はポーランドから来られた方のリクエストも受付て「Reincarnation」と三曲の構成と通常より一曲多い構成でした。
次回はファイナルの東京公演に参戦予定になります、いや楽しみですね。

やぶうち優「ドーリィカノン」第2巻、第6話〜第10話までを収録。同級生の女装男子:奏四をアイドルとしてプロデュースする女子中学生:心音の恋と野望の物語(笑)。あこがれの存在:レミと接触した二人、いよいよ世間に打って出ることになるのかな。
今日はこんなところ。