惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

多摩川までポタリング

今日は天気も良いので荻窪から横浜方面へ抜けるため多摩川下流への抜け道を探す。
通常だと環八で下り上野毛多摩川に近接するのでここから多摩川サイクリングロードへ抜けれるのですが、環八は歩道橋が多くスピードが出ないため車道を走りにくいブロンプトンには厳しいものですからね。
とりあえず久我山→松葉通り→千歳烏山成城学園方面と南下、すると
 
仙川に遭遇、後は仙川沿いの遊歩道を南下し多摩川に抜けるだけです。

仙川は成城学園の真ん中を通り抜け・・・学校の真ん中に川があるんだねえ

仙川と野川の合流地点、先週走った野川沿いの道はこの上流ですね

二子玉川多摩川と合流、ここで黒のブロンプトンに乗った人とすれ違う、互いに会釈。ブロンプトン乗りの人は仲間意識がありますね。
 
 
ここから多摩川サイクリングロードを南下し、羽田の起点へ。今度は羽村大橋から走ってみたいですね。
 
サイクリングロードを抜けてそのまま河口へ。羽田空港が目の前に、流石に空港まで行くのは時間の都合があるため海岸通り→第一京浜→神保町→新宿→荻窪と走る。
走行時間は5時間で走行距離は68.6キロ・・・ポタリングの距離じゃないですね(笑)。