惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

東毅「電波教師」第5巻

 
東毅電波教師」第5巻、37限目〜46限目を収録。ネトゲの世界に踏みとどまるルーチェこと不登校児の光太郎の心を開くため鑑が動く、昨今の教育事情から見ても人への信頼は大切だな。なんだかんだで良い先生になってきたな。
田中圭一「イかれポンチ」、月刊『CIRCUS』で連載された作品に加筆された単行本になります。作者の「ドクター秩父山」から繋がる劇画タッチのお下劣作品ですな。とにかくくだらない作品(褒め言葉)ですな、こういうの大好きです(笑)。いや、これこそ田中圭一ですな。
 
ヤングマガジン』No.12、和久井健新宿スワン」第358話「ANSWER」。馬頭が紋舞会の闇に迫るが・・・そして、一つまたコマが埋まっていく。タツヒコ達はどう動いていくのだろうか。
『スピリッツ』No.12、こざき亜衣あさひなぐ」90本目「頑張り屋さんだな」。新監督やす子の指導が始まる、不可思議な指導に部員達は訝しがるが・・・そして旭には試練が、自分との戦いだな。

まんがタイムファミリー』4月号、ゲストは おーはしるい「毎日が新撰組!」、幕末の新撰組を舞台に彼らの実情を調べるため会津藩より密偵が派遣される、しかし・・・、殺伐というよりもほのぼの4コマですな。
今日はこんなところ。