惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

CLAMP「ドラッグ&ドロップ」第1巻


CLAMP「ドラッグ&ドロップ」第1巻、「合法ドラッグ」の続編となります。普通では無い力を持つ風疾と陸王の二人はドラッグストア「みどり薬局」で住込みでバイトをしつつ、店長の花蛍から依頼された「もうひとつの仕事」をこなしていた。そんなある日、花蛍の依頼により不思議な店を訪れ、店から出られない店長代理からの依頼を受ける・・・彼の名は四月一日
CLAMPの世界がまた一つ繋がる事に、二人の動きがCLAMPの世界にどう及ぼしていくのか楽しみですな。
 
ヤングアニマル嵐』No.3、西川秀明「新 職業・殺し屋。斬ZAN」は連載再開、蜘蛛の記憶が蘇りつつあるのか・・・
重野なおき信長の忍び外伝 尾張統一記」第4話「火種が戦火に」。松平家中の争いにより竹千代が織田に連れ去られ信長と運命の出会いを果たす。一方、竹千代を取り戻すべく今川・松平連合軍は尾張へ向かう、将の名は太原雪斎小豆坂の戦いになりますね、それにしても4コマとはいえ史実を辿っているな。
きづきあきら+サトウナンキ「僕」第22話「出発点」。語られる九条の過去、京極との出会い、両親のいる翼、いない薫。姉弟の間にも光と闇の大きな差が明らかに、残り2話にて完結。
まんがホーム』3月号、OYSTER「シネマちっくキネ子さん」は新連載、キネ子監督に振り回される助手の大八君ですな。
松田円「つくしまっすぐライフ」は最終回、素敵なバレンタインデーのようですな。

「別冊映画秘宝 80年代悪趣味ビデオ学入門!」
80年代にレンタルビデオでよくあったよく分からないB級ビデオ群の紹介本。確かに変な作品に面白そうなタイトルを付けたものがいっぱいありましたな(笑)。