惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

メタルヒーロー魂2013

 
今日は渋谷へ、shibuya O-EASTでの「メタルヒーロー魂(MHS)2013」に参戦。特撮ヒーロー「宇宙刑事ギャバン」に始まるメタリックボディを持つ特撮シリーズ15作品の歌に特化したライブイベントで、前回から10年ぶりの開催。
夏に行われる「スーパーヒーロー魂」の中でも1コーナーとして歌われることもあるんですが、今回はギャバン放映から30周年を記念してのライブで、今までのAJFのライブに未参加だった樫原伸彦さんが参加。
ライブの方はいつものAJFとは違い出演者がコーラスのアップルパイを除き全て男性という実に濃い(笑)ライブに。メインはやはり串田さんで一人で15曲以上を歌いギャバンの大葉さんともデュエットするなど大活躍、ささきさんは自曲が1曲のみのため、アコギにも参加するなど楽しまれてましたね。石原さんは今年デビュー30周年とのことで記念ライブが期待できそうな感じでした。前田さんは相変わらずの素晴らしい歌声を聴かせてくれました。リハビリ中の宮内さんは歌の力強さが戻ってきていましたね。初出演の樫原さんは実に楽しそうに歌われ、アコギコーナーにも参加するなど次回の参戦も期待できそうな状況、サプライズゲストは渡邉宙明先生で、ギャバンの音楽を作った頃の裏話を披露されてました。
あっという間の3時間でしたがまだ、聴いていない曲がありますので「シャリバン放映30周年記念」での開催を期待ですね。