惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

やぶうち優「ドーリィ♪カノン」第1巻


やぶうち優「ドーリィ♪カノン」第1巻、第1話〜第5話までと番外編を収録。中1の女の子:心音の趣味は作詞作曲、そんな彼女は憧れの同級生で美少年:奏四の秘密を知り彼を女装させて歌の世界に飛び込む事に。少女漫画にも「女装+歌モノ」が登場ですか・・・一昔前だったら魔法で変身だったのにね。奏四も嫌がる素振りもないしね。女装漫画がどんどん広がっていくなあ。
  
鉄道ネタを一つ。今日、みなとみらい線馬車道駅のホーム延長部分の照明が点灯。副都心線乗り入れに際し10両編成の停車位置まで見渡せる状況に。延長部分はA線、B線ともにホーム幅が狭い状況ですね。

おまけ
今日の夕食、神保町まんてんのコロッケシューマイ大盛、650円也。最近カツカレーが話題でカレーを食べたくなったので食す。食べ応えがありますな。
今日はこんなところ。