惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

TONO「コーラル」第3巻

  
TONO「コーラル」第3巻、第15話〜第20話までと番外編を収録。人魚達の物語、コーラルとウィーニイー、二人はまた昔通りに仲良く暮らせるはずだった・・・しかし、恐ろしい野望のためにそれは果たせぬ夢になってしまう。きれいに見える人魚の世界も人の世と変わらぬ物なのか。
田川水泡のらくろ茶店」、のらくろ幸福3部作の最終編の復刻版。軍隊の士官達よりも部下達の方が平和な世では出世しているのは皮肉ですな。二代目のらくろの話を作者自身が否定しているのも面白い、あ、アニメ「のらくろくん」が三代目にしたのはこれの影響があったのかも。
  
まんがタウン』9月号、池尻エリクソン「かしこみっく」は最終回、次号から同作者の「思春機13号」が連載開始。ロボットものの様ですな。
まんがくらぶ』9月号、山野りんりん「お風呂のアレ」は最終回、最終回になって新キャラ登場とはね(笑)。
  
ヤングマガジン』No.36+37合併号、和久井健新宿スワン」第336話「天野と卯月」すべての糸は香港に向かうことに。香港で何が起こるのだろうか・・・
次号は8月20日発売とのこと。
『スピリッツ』No.36+37合併号、こざき亜衣あさひなぐ」68本目「気味の悪い女」。準決勝が開始、ここからは相手も一筋縄では行かなくなる事に・・・旭達は対応できるのだろうか。
河合克敏とめはねっ!」第百二十九話「結果発表」。高野山競書大会の結果が発表に・・・ここで思わぬ偶然が、そして思わぬ成果が。みんな成長してますな。
次号は8月20日発売とのこと。
今日はこんなところ。