惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

浅間白根火山線


志賀草津高原線〜浅間白根火山線 軽井沢駅行 西武高原バス A8-509 長野200か955 @白根火山
最終の軽井沢行は西武路線車カラー(笑)毎日見てるのと同じカラーはね・・・
白根火山からはハイカーが多く乗車
  
イカーは乗車したと思ったら次の万座温泉付近で全員下車。プリンスホテルの宿泊客のようですな。

万座から万座・鹿沢口駅へは30分以上の道のり、かなり遠いですね。

万座・鹿沢口駅


万座・鹿沢口駅のバス乗り場は5番乗り場まであったのが今では2ベースのみの使用に
  
  
  

浅間白根火山線は高原に点在する西武関連の施設を結ぶ路線、高原地帯を色々拝見しつつ軽井沢へ。

志賀草津高原線〜浅間白根火山線 軽井沢駅行 西武高原バス A8-509 長野200か955 @軽井沢駅
白根火山から2時間かけて軽井沢に到着。運転手さんは草津温泉からなので2時間30分以上の勤務、お疲れさまでした。

軽井沢駅

しばらくすると草津温泉から千野入経由の最終便が到着、万座を通る分、速いですね。
  
  
  
軽井沢駅の各バス停