惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 福井公演

今日は水樹奈々ライブユニオン2012福井公演に参戦。行きの新幹線の電光ニュースで福井地方に局地的大雨が降る見込とのニュースが流れ戦々恐々としていた所、交通に大きな影響が出ず無事に福井に到着。
会場は田原町の福井フェニックスプラザで電車の接続も良く14時30分前には到着し物販列に並ぶ。限定Tの色はパープルで1時間20分程で無事購入。
開場後、席のBゾーンに入ると階段上になっており後方でも会場が狭いため非常に見やすい好位置に。これだから地方会場は侮れませんね。
ライブの方は会場が小さい上に猛者が集まっているため大盛り上がり。曲の方でも「ディスコティック」に更にPVを福井で撮影した縁でピアノ伴奏だけの「深愛」等のサプライズが!
特に「深愛」は今ツアーではセットリストから外れていただけに非常に貴重なものでこれだけでも福井に来て良かったですね。
今日のゆるキャラは三方のへしこでした。まさか若狭のキャラが来るとは…三国ボートのマスコットでも良かったんでね(笑)。
ライブの終了後には周りともハイタッチしたし本当に楽しいライブでした。
このツアーは次は9月の千葉に参戦予定になります。どう変化してきますかね。今日はこんな所。