惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

青木俊直「くるみのき!」第2巻

  
青木俊直「くるみのき!」第2巻、くるみのなな!〜くるみのじゅうよん!までを収録、最終巻。きぐるみ劇団「くるみの木」に入団した、くるみ。引っ込み思案だった彼女が子供たちや劇団の仲間達と触れ合い演劇に目覚めていく良作です。くるみのはち!の子供たちの応援はなかなか泣かせますね、お勧めできる一作だと思います。
遠山えま「かみかみかえし」第2巻、第5幕〜第8幕までを収録。「神々返し」をになう巫女:ましろ、彼女が幽閉の身から逃げ出し追手と戦う事に。神を呼び出すためには彼女の望みが必要となるが…和風ファンタジーものですな日本神話の知識があるとより楽しめる作品になるのではないですかね。
  
むんこ「らいか・デイズ」第14巻、スーパー小学生らいかの周りで巻き起こる日常作も14巻に。竹田のツン振りと主夫振りが非常に気持ち良いですな(笑)。
王嶋環紫乃先生〆切前!」第2巻、最終巻。担当編集に恋する美女作家、紫乃先生のラブコメも最終巻、紫乃先生の恋よりも弟の和泉くんの恋の方が気になりますな。
  
杜康潤「孔明のヨメ。」第1巻。諸葛亮とその妻、黄夫人を描いた四コマ。正史から読んでいくと黄氏は蔡氏に連なる荊州の名族ですね、二人の結婚の経緯は陳平の結婚と似た感じがありますけどね(娘に色々噂があり、貧困だが将来が有望できる青年と結婚させる)。
TONO「だらだら日記」。TONOが描くまんがエッセイ、最初の「関空冷や汗40分」はシャレになりませんな…
  
榎本ナリコ「時間の歩き方」第3巻、第17話〜第23話までを収録。タイムトラベルを題材にしたSF作です、未来を変えてしまった果子と遇太、時間軸から弾かれてしまったそんな2人の物語。いつの日にか2人は正常な時間に戻れるのだろうか?
此ノ木よしる「こみっくすたじお」第4巻、第20話〜第26話までを収録、最終巻。いちこ先生と相原のラブコメも最終巻に、なんだかんだいって二人はラブラブですね。

まんがライフセレクション リコーダーとランドセル増刊号』。ようやく入手、ゲストは真島悦也「ちとせげっちゅ!!」、うず「しばいぬ子さん」の2作になります。

水樹奈々TIME SPACE EP
水樹奈々の新シングルを入手、収録4曲ともタイアップとは凄いですね。声優シンガーだけでなく今、日本で一番勢いがある女性ソロシンガーではないでしょうか。9月の平安神宮公演は見てみたいですね。
茅原実里幕張公演のチケットが届く
6月16日 スタンドA6列
6月17日 2階C5列
「Sing All Love」ツアーの時に最前列が来たせいか今ツアーも含めてここ最近は極端な良席が来なくなってしまいました。次ツアーあたりでは良席来ないですかねえ…
今日はこんな所。