惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

谷川ニコ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第2巻

  
谷川ニコ私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第2巻、喪10話〜喪18話までを収録。色んなモノに感化されてますます喪のオーラを強めていく智子。ここまで、願望と反していくのはある意味才能でもあるな(笑)。お父さんだけがかまってくれているのが救いですな。
松本トモキプラナス・ガール」第5巻、第25話〜第32話までを収録。男の娘漫画もついにウェディングドレス姿まで披露(笑)。次は晴れ着に文金高島田といった和装ですかね。

田河水泡のらくろ放浪記」。「のらくろ」の戦後編の復刊ですね。猛犬連隊や、やま猿軍といった軍隊が解散し平和になった世での「のらくろ」の物語。
元が孤児の のらくろ が行くあても無く職を転々とする姿は職業軍人に対する田河先生の意図がある感じがしますな。それにしても、2話目で女性に襲いかかる のらくろ は士官編とのギャップが大きすぎる(笑)。
猛犬連隊の面々もタコ部屋の用心棒をしたり選挙に当選するも飲酒運転で事故死したりあまりにもブラック過ぎますな。
今日はこんな所。