惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

二階堂ヒカル「別にいやらしい意味じゃなくて一緒に住んでも構わないよマーガレット」第1巻

  
二階堂ヒカル「別にいやらしい意味じゃなくて一緒に住んでも構わないよマーガレット」第1巻、第1話〜第4話までを収録。不老不死となる不思議な霧に覆われた社会、そんな霧を管理する煙突公務員のパゼは「しあわせ」をさがす少女:マーガレットと思いもかけない形で出会う。しかし、その「しあわせ」とは…「しあわせ」の言葉の表裏の意味、そしてその存在。この作品はかなり期待が出来そうですね。
五十嵐藍「ローファイ・アフタースクール」。五十嵐藍の短編集、彼女が描く独特な作品感が出てますな。

ジェームスほたて「新妻のそだて方」第1巻、第1話〜第7話までを収録。ひょんな事から知らない相手と結婚をする事になった秦平と千真季夫婦のお話(笑)。しかし処女で何も知らなかった千真季を自分色に染めていく秦平が羨ましいですな(笑)。

ヤングコミック』6月号、陸乃家鴨「戯姉弟」第3話、未夏とマサヤ、二人の関係が新たな段階に。マサヤに溺れていく未夏、この二人の本当の関係は一体どうなんだろうか。ここまで関係がのめり込んでいく陸乃作品は珍しいな、今後の展開が気になる所。

Newtype』6月号、特集は「エウレカセブンAO」。一番気になるのはエウレカの子供アオの父親ですな。新作関係で気になる所は7月に放映開始の「ソードアート・オンライン」、音楽が梶浦由記女史でゲーム世界での話との事。「.hack」みたいな音楽になるのかな。

CDではヴァンガードED、凜「情熱イズム」を購入。
今日はこんな所。