惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

JAM Project Live tour2011〜2012 福岡公演

今日はJAM Projectライブツアー福岡公演に参戦。
会場に行く前に福岡のヲタクの殿堂、福家書店福岡店に行ってみると平野綾握手会が開催中。
今日の福岡は色々イベントがあったみたいですね。マリンメッセでは2PMのコンサートもあるようで博多駅のハンズではサイリュウムが売れまくってました。
ホークスタウンに着いてみるとHKT48の常設会場を発見。昔の鷹の湯の跡に立っているようでこちらもファンがかなりいました。
福岡ドームEXILEのライブで人も一杯、Zepp福岡近くにも物販が…JAMの物販かと思ったよ(笑)。
会場のZepp福岡も人が一杯。残念ながら1階は最後部ブロックが閉鎖となってましたが1500人くらいの入り。
ライブの方は今年最後のJAMライブとあって飛ばしまくり。MCも絶好調で当初ドームを予定していたがEXILEに先に押さえらていたのでZeppになった報告が(笑)。さらにダニーがHIRO、福ちゃんがYOSHIKIを名乗ると長老もアニザイルのHIROと名乗る始末(笑)。
ハイテンションはバンドメンバーにも飛び火し、ベースのなおやんが照明を破壊するハプニングが(笑)。
Skillの部長コーナーでは仁和加のお面を被り「ばってん、しぇからしか」コール&レスポンスに。
今年最後のせいかみんなリミットを外した感じでメンバー全員がタオルを投げ込むなどサービス満点で非常に楽しかったですな。
北九州のアニうたですが長老より開催場所と時期を変更して調整中との報告が。日明の漫画博物館が開館するから近くの展示場を考えているのかな?
ライブは約3時間後の21時15分に終了。何かツアーが進むに連れライブ時間が長くなってきたな(笑)。
今日はこんな所。