惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

JAM Project ライブツアー2011 高知公演

桟橋通5丁目電停から歩いて5分ほどでライブ会場のBAY5 SQUAREに到着。本当に海岸べりの倉庫を改造した会場でマリーナの真ん中ですな。




会場のすぐ外は海!

開場前の待機場所はプレジャーボート置き場の真ん中(笑)。そんな中、沖で釣りをしてきたボートが引き上げられていました。
ライブの方は初高知とはいえ600人を超える人が終結。まず、アニソン関係のソロライブなんかは無い土地でイベント「まんさい」協賛とはいえ入場料を考えると凄い事だ。
当然、初JAMの人も多いのですが始まってしまえば勢いに飲まれ大盛上り。セットリストも東京初日と同様、スーパーロボット物だったのも初心者にも分かりやすく良かったのでしょう。会場も見やすく本当に楽しかった。会場も分かりやい場所にあるし、来年行うなら東京に帰りやすい土曜か日曜の昼にしてほしいですな(笑)。
次回はまっくんのリベンジと震災の復興を願う黒磯・仙台ですね。